♪♪♪ ~ Gift of Life ~ ♪♪♪       

  今生の素晴らしき経験・体験を綴って行こう、想い出日記!

 昨夜、Apollo(アポーロ・愛犬)がちょこっと吠えたので外覗くと
 「だっ、旦那ハン来て来て、キツネか何かいるっ!!!」
ドアオープン…

       IMG_0256 (450x338)
                狼だって~~~!!!

やっと、やっっっと人生初会えた、
旦那さんもこんな間近で見たの初めてと。!!! 
それがこちらドア開けても全っく逃げる様子なし、Apolloの周りをうろうろ。
彼もちょっと吠えただけですごい静か、
すると旦那さん、「メス狼だから。 発情期にはちょっと早いなぁ…。」

そぉ言えば。
何年も前だけど家周りジョギングしてた時
シェパードのような大きな犬が突然森から現れ追いかけられ
Wolffy過呼吸状態、すっっっごい思いしているとまた突然その犬
方向替え森の中へと姿を消し。
一瞬だったけどすっっっごい必死な思いしたことあるんだけど…
あれもしかしたらオオカミだったかも?
当時近所にシェパード数犬飼っている人いたから
そこの犬かと思ってたけど…彼ら必ず首輪され繋がれてた。
シェパードにしてはものすんごい大きい、
だから追いかけられた時すんごく焦って過呼吸にまで。
…狼だったかも… 
今命あること、「カナダで日本人女性、狼に襲われる。」 
ニュースにならなくすごいラッキーなことかも。

狼はそんな滅多には見られない動物。
良かった、やっっっと見られた! しかもじっくり間近、庭で。

 土曜マーケット、2回目の今回は…

         IMG_0253 (400x300)
                    酢豚!

わ~ぃ!!!      何だけど…アクシデント…。

オープン少しして、「承諾書見せて。」 スタッフが訊ねに。
『?… あっ、あの用紙は家に。』 常に持ってなきゃいけないよう。
『じゃ旦那さん来るから持って来てもらうよう電話します!』
けどお客さん来てしまい、電話しないまま少ししたら旦那さん到着。
スタッフ旦那さんと話し、っで彼Wolffyのところ来て
“今店仕舞いしなきゃ、用紙ないとダメ、 
 監視下の人に見つかったらここのマーケットの人みんな出来なくなるって。” 
 2人共そんな知らんかった…。

Wolffy河の土手行って。 
旦那さんWolffy車後を追い、元気付けに来てくれるけど…
書類手続きしてくれたのあなたでしょ~!!! けど彼も知らなかったよう…。
息子君も店仕舞い分かった瞬間から
「ママ、大丈夫だよ、もぉこんなに売れたし! 
 また来週作ればいぃよ! いつでも作れるよ! …。」 

それから3人ドーナツ屋さん行ってお茶。
先週よりちょっと少ないくらいはもぉ売れたので
残りはそれからマッサージ行ったいつもの友達、
他マーケットのスタッフにと上げるとみんな喜んでもらってくれ、
逆にお隣さん売ってる新鮮お野菜くれちゃったり
友達もいっぱいもらったのとマフィン・ドーナツくれたり。

お隣さんお野菜。
          IMG_0254 (330x248)
           きゅうり ・ ズッキーニ ・ ニンニク

IMG_0244 (330x248) IMG_0247 (330x248)
       グリンピース           もぉ……美味しくて止まらない!!! 

 お隣さん女性、調度Wolffy店仕舞いした時いなくて
後でランチ食べて!  持って行った時涙目のWolffy見て
どしたの?」 思いっきり励ましてくれ。
今日は先週と違った嬉しさ・感動深く感じられたマーケット
みなさん、旦那さん、息子君…本当にありがとう。 



      
       IMG_0249 (400x300)

         地上はまだ30℃以上だけど、地中はもぉ秋です。


・ 『人はいろんな考え、いろんな意見あって
  好きな色・好きなこと、得意なこと・苦手なもの…それぞれ
  だから自分と同じことを人にも強制、同じくさせるって言うのは
  ちょっと違うよね…。』
  散歩時、息子とそんな話ししてたら彼、 『んっ、自分勝手。』
   そぉっ! 正にそぉだっ! 

・ 先日息子、「パパとママがKiss kissするのヤダ。」
  『あれっ、どして? ママに怒るの? パパに?』
  「ママに。」
  『あっ…それはね、ジェラシー・やきもちって言うんだよ! 好きな人が…。』
  
・ 友人連絡ミスで既に人手に渡っていた車、Wolffyショック
  すると息子、「大丈夫だよママ。 車、またいつでも買えるよ!」 
    そーだね、いつでも買えるねっ! 
  そー言ってもらうとそぉ思えちゃう、元気に、ありがとう!!!  

・スーパーでお寿司を見かけ小さい巻き、9個入りで$11くらい。
 それを旦那さんに説明、「こんなちっちゃくて…。」
 言うと息子、『あっ、安っぽいって言った。』
 「んっ、ホントにこんな小さくて具も何が入ってるんだか分からないくらいだから…。」
 『ダメだよ、それでも作った人がいる。 かわいそぉでしょ。』
  ホントだよね、その通り! ママがすっごく失礼だった。

・Wolffy食欲ない日が続いた時、
 「ママ、明日の夕ご飯何?」  『特に決めてないけど何か食べたいものある?』
 「ママ今日スープ飲めたの?」  『そぉだね、さっき少し飲めた!』
 「じゃぁ何かスープにしよっ!」 

人の気持ちを思う、理解する心が最近目立ち。
 とってもステキ! 
 
 先週土曜、Market(マーケット)に初めて参加
肉じゃがを作り30分で20食完売!

IMG_0232 (320x240) IMG_0229 (320x240)
  最後余りものだけど肉じゃがランチ!         全て完売。

         IMG_0234 (380x285)
          息子っちお疲れ~、ありがとう楽しかったね!

お隣さんが立ち上げたMarket、7月~10月・毎週土曜オープン!
先週初めて参加し旦那さんは仕事 
朝から、“これよしっ、あれよしっ…。” 何度も確認、
そしてお客さん、「2つ頂戴!」 早速来てくれたんけど後でスタッフ
『11時に鐘鳴らすからそしたらオープン! ごめんね言ってなかった。
そして何だかんだ来てくれ “” と言う間に完売。
息子君もお会計係、お金もらってお釣りを渡し。

参加までのストーリー…、1週間前参加予定が旅行でダメに、
登録手続きも旦那さんの協力あまり感じられずWolffy。
すると息子、母を思いっきり励まし元気付けてくれ…
家族の絆物語り。

終わってから息子とドーナツ屋さんへ。
IMG_0242 (320x240) IMG_0235 (320x240)

マーケットの時、
「マッサージしてくれる? 従姉妹がいつもしてもらってて…。」 新規お客さん。
今町で、「すっごく美味しかった。 今週も買いに行く!」 声を聞き
嬉し~ぃ良かった!!! 
今週は何作ろっかな  ありがとう!!!

 4月、帰国して以来のベランダ

          IMG_0433 (350x263)

 やっっっと新しく!!!
IMG_0215 (325x220) IMG_0214 (325x220)
                           テーブルセットも

       IMG_0216 (600x450)
               タラ~ン            

IMG_0199 (300x225) IMG_0202 (300x225)

IMG_0219 (300x225) IMG_0218 (300x225) 

IMG_0224 (235x165) IMG_0223 (150x100) IMG_0228 (235x165)
                旦那さん作 

自然は、スゴイです…。
さっ、これから家族・友達呼んで…!







 今年はEdmontonの近く、Grande Prairieへ。
初めて訪れる都市で家より約1,050㎞、車で約10時間
お買い物出来てEdmontonより近い、遊びも満喫!!!

         IMG_0003 (350x263)
              旅行中、必ず特大パンケーキ

ジム・体育館・プール…スポーツ充実施設、1日遊べて2人で$18!
IMG_0004 (210x155) IMG_0007 (210x155) IMG_0008 (210x155)

IMG_0045 (320x240) IMG_0026 (320x240)

      IMG_0013 (210x280)   IMG_0011 (210x280)
     ジャンプもあった!!! Wolffyも初体験、1mでも十分怖い、勇気必要。

最初彼飛び込む直前、
“そー言えば彼足着かない所初めて、パニック…!” 呼び止めプールコーナー入らせると
「エェ~足着かない、怖い!!!」 良かった気付いて… 
そして少しづつ慣れ飛んだ1mジャンプ。
それから数回飛ぶと彼、「高いところ行ってみる!」  『 大丈夫???』
しかし階段登った後躊躇、「怖い。」 
『そぉだよそのまま降りておりで。 じゃ写真だけ撮るね!』

  IMG_0031 (169x225)  IMG_0042 (169x225)  IMG_0043 (169x225)
っと3mジャンプ台、記念写真撮ると彼前進         飛んじゃった。

[広告] VPS


Woffyも言われ挑戦したけど
ダメ~~~足竦む~~~勇気・度胸そんなの関係ない!!!

そしてターザン。
これも最初度胸いったわ…。

[広告] VPS


それから体育館へも。

IMG_0076 (320x240) IMG_0050 (320x240)

IMG_0057 (320x240) IMG_0055 (320x240)
        小・中・高バスケ部、未だフリースロー3投中3ゴール。

IMG_0083 (210x155) IMG_0085 (210x155) IMG_0091 (210x155)

 …っとあまりに楽しく2日間行き、プールでは1つ一生の想い出が。
クロール競争しようと25mプールへ、水深2m。
「ママは大丈夫だからいつでも捕まれるよう、このロープに沿って泳ぎな!
 ママは侍君の隣泳ぐから。」
そしていざスタートすると途中、「あれっ、彼の方が早い!!!」
すると体疲れて来て呼吸も苦しい、ゴーグルしてないから先もよく見えない、
“後10mくらい? ゲッ、足動かない、息も苦っ! 
 いや大丈夫落ち着け、後数メートル、彼がんばってるのに休めないっ!!!”
っとホントに自分の方がパニック、
そーだ、後で気付いたけど腰まだ完治してなかった、
私の方が深いところで25m泳いだことなかった!!!”
っともぉアップアップ状態でこれでゴールじゃなかったらホントにロープ!!! 
最後手を伸ばすと…着いた。 彼と同時に。

彼に聞いたら途中、ロープに捕まって母を待ったと。
だと思う、だって彼の方が早かったもん。
水深の違いでこんなパニック、彼早いなぁ~! 自分遅っ。
後で1人平泳ぎもしたけど50mでギブ、昔は200mくらい…。
…っとこんな苦しい思いして息子と一緒に25m泳ぎ切ったこと、一生の想い出。

 またジャンプはどーしても怖くて3m飛べなく
『怖いのに何で飛べたの? 水怖くなかった?』 聞くと
「水があるから大丈夫、思った。」
『エッ、水があるから怖いんじゃん?!』
気の持ち様でこんな…、恐怖を克服ってホントスゴイと思った、ホントにスゴイよ。

 広大な土地を眺めながらの帰路。
IMG_0112 (325x240) IMG_0151 (325x240)

      IMG_0122 (400x300)
           菜の花最高にきれ~~~!!!

      IMG_0157 (400x300)
                北緯60度、州境

IMG_0161 (190x260) IMG_0163 (250x180) IMG_0162 (190x260)
                近くVisiterセンター

IMG_0176 (300x225) IMG_0178 (300x225) 
                   途中滝も

IMG_0185 (300x225) IMG_0186 (300x225)
               地下水あり陥没して出来た穴

 3泊4日の予定が5泊6日してしまい
家の細かな買い物も出来たし息子もプールで大満喫。
他たっっっくさんのいろんな想い出…
旦那さん長時間運転ご苦労様でした、ありがとう!

 一昨日旦那さん、町の情報サイトで目にし
昨日Wolffy早速テストドライブ、そして…

  IMG_0612 (550x413)
              Wolffy新しき車!!!


 数週間前、友達に紹介してもらった車がダメに
ネットで気に入った他車、ペンディング…
もぉ早くしよーよ~~~、決めようよ~~~!
けど何か旦那さんと合う頃合い、時待ちしている自分も。

パイロットさん所有車で中も掃除機かけてくれたよう、すごくきれぃ~!
壊れてることろないし、機能・性能抜群、走行距離もまずまず、お値段Good、
ワゴン車だからマッサージベッド・必需品と調度いぃ広さ… 
 全てはこの車のために! 

旦那さん見つけてくれてありがとう!
調度売りに出されたところで一番乗りだったね。

 けどパイロットさん家族、
カナダ東部へ明日引っ越し、全てトラックへ積み荷作業、
そんなギリギリで車売りに出し、もし見つからなかったら…?
だから高性能車でこんな安く…?
とにかく嬉しい限り、パイロットさん旦那さん全てにありがとう
息子君とドライブライフ楽しみます! 


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



presented by 地球の名言

Wolffy

Author:Wolffy
2003年結婚のためカナダへ。
一児の母。
生涯生き生き!

家族紹介
旦那:11歳年上・Native Canadian    
息子:Takoda・侍大(じんだい)

script*KT*

この人とブロともになる

QR